RSS archives admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

あん退院・ダッチ手術

2006.09.13 Wed 21:42:54
今日あんず退院しました。
皆様 ご心配おかけしました。

なぜ入院したかと言うと入院した日の朝
ハウスには吐いた物(消化不良のご飯)があり
ありゃ!ここんとこ涼しくなったりと温度差があるから
体調崩しちったかな?とその時は思いました。
でハウスから出て少しするとまた吐きました。
その吐いた液が赤かったのでビックリしました。
そしてウ○チにもちょっと血が混じってました。

朝1番で病院へ・・・
元気・食欲はありました。
吐いたもの・ウ○チを持参したので調べてもらいました。
吐いたのものには毛が入ってました。
詳しく調べるには血液検査・レントゲンを撮らないと
分からないとのことでお願いしました。

レントゲンを見ると胃の中にはモヤモヤが写っている。
それは
胃・腸が炎症をおこしてました。

あんずは手・足の毛をむしっちゃうんです(はやくなおさなくちゃ)

そこでそのモヤモヤを取る為には
吐かせる方法・バリウムで出す方法がありますどうされますか?と先生
吐かせる方法は胃も炎症おこしてますし負担はおおきいです。
しかも胃の中の物だけを出す。

バリウムは胃の中・腸の中のものを出してくれる。

私は負担のないバリウムをお願いしました。
バリウムの場合には1泊入院が必要とのことで入院しました。

今日の検査結果では胃の中のモヤモヤはなくなりました。
腸の中にはまだバリウムが残ってますので
今日も安静です。

お薬も3種類1週間分出してもらいました。
しばらくは食事も3回に分けます。
食事も治るまでは病院食です。
1週間後にまた診てもらいに行きます。
帰宅して1回吐いてしまい病院に
電話したところ夕食はお薬のみにしてくださいとのこと・・・
食欲・元気はあります。

ただ毛をむしるのでには要注意です。


あんずは退院したのですが
ダッチが昨日入院・手術をしました。
前にお話しました会陰ヘルニアの手術をしました。
MRIを受けて手術には5時間ぐらいかかり大手術となりました。
掛かりつけの病院とは違う病院に行き
大学病院を紹介してもらい無事に手術を受けることができました。

10日間ぐらい入院が必要とのことです。
時間のある時経過をボチボチ記載したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。








スポンサーサイト


未分類C(10)T(0)
HOME | 入院しました。≫

あんず君退院おめでとう♪ 毛が原因だったんだね。 毎日、監視するわけにもいかないし くせって直すのが大変だよね! でもあんず君のピンチ 何とかせねば。 
ダッチ君も大手術お疲れ様。 本当に頑張ったね。 早く元気になってお家に帰ろうね。
お大事に。
-:まんすけ:URL:2006.09.13(Wed) 22:17:30:(EDIT)

まんすけさま

ありがとうございます。
胃の中、毛かなりあったみたいです。
早速なめなめしてるから今日はずーっと
見張ってますよ!
ダッチ頑張りました。
落ち着いたらマンちゃん・五右衛門ちゃん
に会いにい行くからねぇ~
-:あんぼうず:URL:2006.09.13(Wed) 22:50:03:(EDIT)

お疲れ様でした。
あんちゃんはとりあえず毛は排出出来たのでよかった~!毛をむしっちゃうのをなんとかやらないようにしないとだね・・・。ダッチも手術無事終わってよかった。今のうちに手術が出来てよかったよ!年齢がたかくなると麻酔のリスクが大き過ぎて出来なくなるからね!とりあえず本当お疲れ様!ダッチの報告待ってます~!
YFec9PA2:muko:URL:2006.09.13(Wed) 23:33:42:(EDIT)

mukoさま

あんずのくつ下今日買ってきました。
くつ下はかしたらガジガジ噛むのではずしましたよ。
今日は手・足なめなめしてないからよかった。
具合が良くなったら弟に手・足の毛を短く
してもらうようにお願いしてきました。
少しは防げるかと思って・・・
ダッチの相談のってくれてありがとね!
まだ油断はできないけど・・・
今日面会行ったら帰り鳴かれたよe-263
また連絡するね!
心配してくれてありがとう。
-:あんぼうず:URL:2006.09.14(Thu) 20:57:47:(EDIT)

ダッチやっぱ面会行ったら泣いちゃったか~。
そうだよね寂しいもんね!やっぱ程ほどに行った方がいいのかね・・・。でも心配だし行きたいしね。あんちゃん!そうだね、手をバリカンかけてもらうといいね!それはいい方法だわ!
又いつでも相談のるわよ~♪
YFec9PA2:muko:URL:2006.09.14(Thu) 21:59:38:(EDIT)

mukoさま

後を追うように動いたり泣くので
面会は程ほどにしようと思ってます。
会いたいけどがまんがまん!
帰りたい帰りたいになると逆にかわいそーだからね。
暴れて傷開いたらそれこそ大変だから・・・
あんちゃん!バリカンします。
かなり防げるよね!
お言葉に甘えてまた相談があったら4649!
-:あんぼうず:URL:2006.09.14(Thu) 22:55:04:(EDIT)

大変でしたね

あんず君が無事退院できてよかったです。あんず君毛が原因だったなんて。。。前にあんぼうずさんが「あんずも分離不安なのか毛をむしってる」って言ってたのでそれが原因だったなんてびっくりでした。何かいい対策をと考えていた矢先でしたよね。ワンコって一度やるとなかなかやめないからもうできなくするしか方法はないんですかね。うーん。。。なんかあんまいいアドバイスできなくってすいません!!
ダッチ君の手術も大変でしたね。お疲れ様です。ダッチ君がんばったね!!5時間にも及ぶ手術だったんですね。。。無事に終わりあんぼうずさんもホッとしたことと思います!早くダッチ君の元気な姿が見たいです!!あんぼうずさんも忙しい日々に体調くずさないようにしてくださいね。最近寒いからっ!
-:pyontamao:URL:2006.09.14(Thu) 23:55:23:(EDIT)

こんばんは。v-410
ダッチ君、大手術だったんですね。
でも無事成功して本当に良かったですね。
あとは1日も早く回復してくれるといいねv-352v-353
元気なダッチ君の写真、楽しみに待ってますe-266

あんずちゃん、毛をたくさん飲み込んじゃったんですね・・・。
今後の対策が大事ですね・・・。
うちもチョコクッキー共に手足をしょっちゅう舐めてるので、
気を付けないといけないですね。
でもどうやって直せるのかなぁ~。
私も知りたいです・・・。
-:なな:URL:2006.09.15(Fri) 00:22:46:(EDIT)

pyontamaoさま

ご心配ありがとうございました。
私も毛が原因なんてビックリしました
毛を食べてもウ○チにでていたので胃にたまってるなんて思いませんでした。
あんずの場合はむしっていたからかなり食べていたようです。
昨日くつ下買ってきたのですが
やっぱ嫌がってよけいカミカミするんですよ!
なので手・足をバリカンで短くしようと
思ってます。少しは防げるかなぁ~と思って・・・
体調が良くなり次第バリカンします。
ダッチ手術できてよかったです
出来ないと思ってましたから・・・
私の心配までほんとにありがとうね!
pyontamaoさんも風邪ひかないようにね。

-:あんぼうず:URL:2006.09.15(Fri) 14:29:56:(EDIT)

ななさま

ご心配おかけしました。
ダッチ手術できてよかったです。
大学病院様には感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
あんず毛いっぱい食べてました。
(あんずの場合はむしってたからね)
チョコたん・クーたんナメナメしてるんだぁ~
直す方法知りたいですよね。
常に舐める所の毛は短くしておけば
少しはふせげるかなぁ~なんて思うのですが・・・
なんかいい方法があるといいのですが・・・
やめなさいって言っても余計ムキになって
なめるんですよあんずは!困ったチャンです。



-:あんぼうず:URL:2006.09.15(Fri) 14:53:02:(EDIT)

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://annanamis.blog58.fc2.com/tb.php/59-2964a3a0
| HOME |

