RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お手入れ(^3^)

2006.08.27 Sun 22:21:53
今日はダッチ&リリーのお手入れ
足裏の毛がボーボーだったのでママがバリカンしました
旦那っちがツメ切りママは怖くてツメ切りできない

CIMG5186.jpg


ダッチは嫌がらずにお手入れさしてくれるとてもいい子ちゃんです

CIMG5191.jpg


後ろ足のツメ切りしてますおりこーさんでしょ

CIMG5192.jpg


リリーはツメ切り嫌い
そんなには暴れないけど・・・

CIMG5194.jpg


なぜかカメラ目線だわ
なんか訴えてますね

CIMG5198.jpg


リリーは隙をみて逃げようとするので要注意

そろそろお風呂にもいれなくちゃね


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。







未分類C(12)T(0)
HOME | お友達と遊んできたよ*(^^)*≫

我が家も今日ツメ切りでしたよ。
ダッチ君もリリーちゃんもおりこうさんでうらやまし~。
ロッソさん今日も切る前から泣き叫んで暴れてましたe-263
我が家でのツメ切りは2人ががりでの大仕事です。
はぁ~疲れますe-330
-:母はるか:URL:2006.08.27(Sun) 23:40:16:(EDIT)

ダッチ君もリリーちゃんもちゃんとおとなしく
お手入れさせてくれるんですねe-343
2人ともおりこうさんですね。e-420
切ってるとき、パリカンや爪切りに
口を近づけてきたりしませんか?
うちはチョコがすぐに口を付けてきてとっても怖いです。v-356
-:なな:URL:2006.08.27(Sun) 23:42:55:(EDIT)

ツメきり怖いですょね~。
さくら、ツメ黒いから切るたび流血させてるわ(゚ー゚;Aアセアセ
嫌がらずお手入れさせてくれるってことは、痛くさせてないからょね~。
きっと上手なんだろな~。
ecCVFP6M:みずか:URL:2006.08.28(Mon) 02:04:22:(EDIT)

ダッチ君もリリーちゃんもおりこうだぁ♪
マンタはツメきり苦手で~す! 後ろ足はOKなんだけど、前足はすご~く嫌がって・・・  血管まで入ってないのにキャ~ンって泣くの!! 
私は勝手にマンタは目が見えないから怖いのね~なんて思い込んで、最近では動物病院へお任せしてます。 
-:まんすけ:URL:2006.08.28(Mon) 11:04:14:(EDIT)

母はるかさま

ロッソちゃんもツメ切りだったんですねe-276
ワンちゃんってなんかやられるってやる前から分かるんですよねv-363
ロッソちゃんは切る前から泣き叫んで暴れちゃうんだぁ~
よっぽどツメ切り嫌いなのねv-356
パパさんママさんツメ切りお疲れさまでしたe-2
-:あんぼうず:URL:2006.08.28(Mon) 11:23:59:(EDIT)

ななさま

ダッチ&リリーはお手入れさせてくれるけど
あんずは私がやると暴れん坊に・・・
旦那がやるとおとなしいのであんずのお手入れ
はおまかせしてます!
家の子達はパリカンや爪切りに口は近づけて
こないですね!
チョコたんはきっとなんだろぅこれv-361って口近づけちゃうのかしらね?
私がバリカンやる時は旦那に念の為
押さえてもらってますv-356
-:あんぼうず:URL:2006.08.28(Mon) 11:37:13:(EDIT)

みずかさま

さくらちゃんツメ黒いんだぁ~e-276
ダッチ&リリーのツメも真っ黒だよe-343
あんずのツメの色はネイルしたみたいな茶色ですe-284
ダッチがツメ切りで流血して血が止まんなくて
時間外に病院に行ったことがありますe-282
家であんなに血止まらなかったのに
病院に行ったら先生が止まったねだってv-405
えーって感じでしたよ!
それからは旦那は慎重にツメ切ってますよe-263
-:あんぼうず:URL:2006.08.28(Mon) 11:55:58:(EDIT)

まんすけさま

マンタ君前足だけ駄目なんだぁ~v-356
全部のツメ切りが嫌な訳ではないんだね!
前足は怖いのかしらね・・・
動物病院で切ってもらう時もやっぱ前足
嫌がってるのかしらね?
-:あんぼうず:URL:2006.08.28(Mon) 12:05:16:(EDIT)

まあー、とてもおりこうさんたちでしょう
うちの子も見習うといいなあ
怪獣になるんです
すんごいのう 噛み付いてくるんだようv-412
よその人見たら、びっくりするよう
いい子でうらやましいなあ 
 
-:あゆぴょん:URL:2006.08.28(Mon) 16:42:20:(EDIT)

あゆぴょんさま

怪獣すごそぉ~
ツメ切りそうとう嫌いみたいですねv-356
普段おとなしくしてる子でも怪獣になるんですね!
怪獣に変身しない様になるといいですね。
-:あんぼうず:URL:2006.08.28(Mon) 17:14:34:(EDIT)

お手入れ☆

ダッチ君もリリーちゃんもえらい!!
大人しくてv-11きっとあんぼうずさん達のやり方がお上手なんでしょうねv-238だから嫌がらないんだv-10
うちは爪きりは怖くてできないのでトリマーさんにお願いしてます☆足の裏毛はなんとか奮闘しながらも一応頑張ってやってます。。。。v-22大人しくしてくれれば早くすむのにね。
-:pyontamao:URL:2006.08.30(Wed) 22:05:38:(EDIT)

pyontamaoさま

上手だなんてそんなことはないですよ!
小さい頃から2人でやっているので
きっと慣れっこになったんでしょう!
それに旦那が怖いから?(笑)
でも隙をみては逃げようとしてますよv-356(笑)
-:あんぼうず:URL:2006.08.30(Wed) 22:47:17:(EDIT)

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://annanamis.blog58.fc2.com/tb.php/46-bfbf19b6
| HOME |

