RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ごはん!

2006.08.02 Wed 00:05:17
我が家の3ワンのご飯は皆違います。

ダッチは結石予防のフードと缶詰。
尿結石になっているので予防の為あげています。

リリーは高齢犬のフードと缶詰。

あんずはラム&ライスのフードとラムの缶詰です。
アレルギーが少しあるかもしれないのでラムにしています。

その他、食欲がなかったりするとお野菜・お肉を
湯がいて入れてあげています。

今日お友達と話しをしていてお野菜湯がいているから
(毎日だとちょっと面倒になってくる3ワンごめん
最近はやってないわぁーって話をしたら
レンジでチンにすれば楽だよ!って言われました。
作り置きのは家の子達食べないんですよぉー
出来立てがいいみたいです(贅沢だよね)
ブロッコリー・アスパラなどはチンして
自分で食べてみたことはあるのですが、
あまりおいしく感じなかったので
いつでもお野菜は湯がいていました。

で・・・今日早速キャベツを小さく刻んで
チンしてみました。
そしてご飯に混ぜてあげました。

ペロッと食べちゃいました
明日からはお野菜はチンすることにします。
チンなら楽チン(笑)さむー!

Kちゃんありがとねー!

ご飯の時は見張っていないと他の子のご飯食べてしまうので
見張ってまーす。
ちなみに食べ終わるの早い順番は
1位 りりー
2位 あんず
3位 ダッチ  です。

ダッチってよーく噛んで食べてるからチョーお・そ・い
そしてコボシまくりー
他の子にいつも狙われています。
CIMG4192.jpg


あーおいしかった!(ベロながー)
CIMG4208.jpg


ママ また作ってね(了解

CIMG4212.jpg



(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ

↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。

近いうちにダッチの病気のことについて記載したいと思います。



未分類C(10)T(0)
HOME | くまちん!≫

3ワン達はみんなご飯が別なんですね!!
食事の用意だけでも大変そう~ 
私なんてマンタのダイエット食作るだけでヘトヘト・・・ 人間のご飯なんて作る気ないよ~ って思いながら、毎日粗末なご飯を作っております。
グルメな3ワンちゃんの為にも頑張ってね♪
-:まんすけ:URL:2006.08.02(Wed) 18:48:55:(EDIT)

がんばって!

まんすけさま

ダイエット食大変ですね・・・
マンタ君の為にもがんばってくださいね!
我が家のご飯は簡単なものばかりですよ(笑)
なんかいいダイエット食品などがあったら
教えてくださいね。
-:あんぼうず:URL:2006.08.02(Wed) 21:22:06:(EDIT)

3ワンちゃん、みんな手をかけたお食事なんですね!e-343
しかもみんなバラバラ! すごい!!v-424
うちの2ワンも2才の時に尿結石になり、
ずっと予防用のフードを食べています。
もちろん今は大丈夫です。v-343
-:なな:URL:2006.08.02(Wed) 23:30:27:(EDIT)

わぉ!

3匹ともご飯違うのって大変だわぁ~
私なんてわんこと旦那が違うのでさぇ、ひぃ~って感じなのに。偉いわぁ~♪

ってか、うちまだフードをやわらかくして食べさせてるんだけど、それに遅くなったときとかも、すぐにあげられないんですよね。これってみんないつ頃から、硬いフードに切り替えるんですか?
hmPjIyk6:イルママ:URL:2006.08.02(Wed) 23:38:00:(EDIT)

エー!

ななさま

尿結石になったことあるんですか!
尿結石の子多いですよね・・・
2人ともなったんですか?
ダッチは今でもトイレちかいから
要注意ですよね・・・

-:あんぼうず:URL:2006.08.03(Thu) 00:35:14:(EDIT)

うーん!

イルママさま

はずかしながら我が家は皆軽くふやかして
(お湯をいれて30秒ぐらい待つ)
あげているんですよ!(なるべく固めにはしていますけど)
硬いの食べないんです。
大人になってもふやかしてもいいのか
分からないんですけどね。
フードの切り替えかぁ~
忘れたなー
少しづつ硬いのになれさしたらいいんじゃないかな?
今あんず買った時ペットショプに貰った育て方の本出してきました。
3~4ヶ月頃からじょ除々にドライフードに
慣れさせましょう!って書いてあるじょ~
参考までに・・・・


-:あんぼうず:URL:2006.08.03(Thu) 00:51:33:(EDIT)

野菜湯がくと栄養が逃げてしまいますから
チンしたほうがおいしいわよねえ3ワンちゃん
我が家では、ドックフードのみですが
ウェットがよいらしくお湯でふやかしていたのが
暑くなってきたので水で濡らすのみです
飼い主はおおちゃくものです
-:あゆぴょん:URL:2006.08.03(Thu) 11:57:50:(EDIT)

そうですね!

あゆぴょんさま

そうですね・・・
チンのほうが栄養が逃げませんよね!
ご飯作り楽になります。
-:あんぼうず:URL:2006.08.03(Thu) 21:44:30:(EDIT)

こんばんは。v-410
うちは2ワンとも結石になりました。e-263
最初クッキーのトイレシーツがザラザラだったのでお医者さんへ行くと、
かなりひどく結晶が出てました。(痛がったりはしてなかったですが・・)
それで念のためチョコも調べてもらったら少し出てました。
レントゲンの結果、2ワンとも石にはなってなかったので、
処方食だけで大丈夫だったのでホッとしました。e-343
-:なな:URL:2006.08.03(Thu) 23:04:05:(EDIT)

そうでしたか!

ななさま

心配だったことでしょう・・・
でも処方食で治ってよかったですね!
早く発見できてよかったです。
ダッチは血尿したので発覚しました。
再発しないよう気をつけましょうね。
-:あんぼうず:URL:2006.08.03(Thu) 23:12:14:(EDIT)

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://annanamis.blog58.fc2.com/tb.php/19-ea69cea5
| HOME |

