RSS archives admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

またケンカだぁー!

2006.07.25 Tue 12:04:23
今日は朝からあんずとダッチがケンカ
何とかあんずは守りました。
はぁ~って感じ
いつもいきなりダッチがあんずに向かって突進するんですよぉー

だから目が離せなくって

朝から銀行に行きたいのでちょっとの時間でしたが・・・
お庭へGО
少し遊ばしてからあんずをお部屋に・・・


CIMG3919.jpg

(画像をクリックすると大きくなるよ)
窓をふと見ると足だけ・・
あんずと声をかけると出てきましたぁ~

CIMG3923.jpg

(画像をクリックすると大きくなるよ)
ママもっと遊びたいよー
午後またお外に出ましょうね!
リリーはまたまた縁台に乗って待ってました

CIMG3924.jpg


(画像をクリックすると大きくなるよ)

ぷっ!あんず写ってるよぉ~
さてお次はダッチっと・・・
あー下に居たのねー!
ダッチはも縁台に乗りたいみたいだけど

の・れ・な・い
CIMG3926.jpg


さてと出かける準備っと・・・
ウー!ダッチがあんずに向かって突進
(本日2回目)
あわててママが止めに・・・
ちょっと間に合わなかったみたい
(襲われた後は必ずあんずの全身をチェックします)
太ももに小さい傷がぁ~
すぐにマッキンで消毒
小さい傷でしたのでとりあえずママは銀行にGО!
すぐに戻りまたキズを消毒
とりあえず午後またキズの様子を見て・・
もーこないだと反対の足だぞ!
こないだのキズはひどかったので病院通い
以前ダッチに口輪をしたりとか対策はしたのですが
ずーとしておくこともできませんしぃ~
ほんとにちょっと目を離すだけでもあんずをゲージに入れたりと
対策はしてるのですが・・・
なんとかなんないのかしら~と毎日頭を
かかえてます。
もしいい案がありましたらコメントお願いします
にほんブログ村 犬ブログへランキングに参加してます。
そんな3ワンに愛の1票を!



スポンサーサイト


未分類C(6)T(0)
HOME | やっと撮りました^^≫

ありゃりゃ・・・。また、あんず襲われちゃったのね・・・v-409どうすればいいんだろうかね。やっぱリリーとダッチが先にいて男の子あんずが来たからよけいなのかもね。大変だけど常に見てるしかないよね!
YFec9PA2:mukoURL:2006.07.25(Tue) 21:17:46:(EDIT)

守ります。

mukoさま

またですv-404
あんずってチョロチョロしてるから
それがダッチはどうも気に入らないのよv-363
見てるとね!
これからもあんず守っていきます。
-:あんぼうず:URL:2006.07.25(Tue) 22:16:28:(EDIT)

我が家の場合・・・

こんばんは。e-343
大変みたいですね・・・。
うちは今ではまあまあうまくやっていますが、以前は大変な時期もありました。
病院に行くまで激しくはなかったけれど・・・。
その時病院の先生に相談したことがあって、その回答はこうでした。
 「結局、上が下の子を力で押さえられていないため、相手が無防備の時に襲いかかって
自分の力を誇示しようとしている」ということでした。
「今後ケンカをした時はどんな理由があろうと
下の子を叱ってください!
犬社会では上は絶対なので、たとえ上の子が仕掛けたケンカでも
必ず下の子を叱ってください!」と言われました。
ボスである飼い主が下の子を叱ることで、
上の子は“自分が上であることをボスは認めてくれている!」と感じ、
下の子は“自分は下なんだ・・・・”と思うそうです。
もしうっかり上の子を叱ってしまうと、ますますあせって不安になり
さらに下の子を襲うようになるみたいです。
そう言われれば、上の子が悪い時は上を叱ったいたかも・・・と思い
さっそく実行しました。(今でも実行しています)
そして場所取りなども、下の子が譲らなければ私が叱って譲らせ、
常に上の子を優先するように気を付けました。
それと同時に、これは私流ですが・・・、
“下の子だけサークルへ入れ、上の子は部屋で自由にする”時間を作りました。
それにより、上の子に優越感を、下の子には下ということをさらに実感させました。
そうするとだんだん下の子がちゃんと上をたてるようになり、
場所も自分から譲るようになりました。
すると今度は上の子も安心して、下をあまり襲わないようになりました。
我が家の場合はこれで一応一段落しました。
ただこれ以上のことは私にもわかりません・・・。
多頭飼いって楽しいけれど、大変なことも沢山ありますよね・・・。v-390
でも、やっぱり楽しい方が多いですよね!!v-410
ぜひ頑張ってください!ね!
長々とコメントして申し訳ありませんでした。
ごめんなさい・・・。
-:なな:URL:2006.07.25(Tue) 22:29:22:(EDIT)

実行してみます。

ななさま

コメントありがとうございます。
うれしいですぅー
下の子をしかるのはやっていませんでした。
ただ私一人で怒鳴っていただけかもしれません!
上の子はいつも優先にはしてます。
下の子がチョロチョロしたりはしゃいだり
すると襲われていることが多いですねぇ~
どうもそれが気に入らない?
病院にも相談したのですが、
あんずが掟を守ってなかったりすると
ケンカをしかけてくるかも?と言っていました。
仲良く遊ぶ時もあるんですよ!
ほんとおっしゃるとおり多頭飼いって大変なこともありますねぇ~
でも楽しい時が多いでーす。
今度また襲われたら下の子をしかってみます。
あんずのケガはなんとか病院のお世話には
ならなくて良さそうです。
本当にコメント勉強になりました^^
ありがとうございました。
また遊びにきてくださいねぇー
-:あんぼうず:URL:2006.07.25(Tue) 22:50:41:(EDIT)

ありがとうございました♪

こんばんは~素敵なおりぼんありがとうございました♪(モデルがアロマなので・・・あまり綺麗に撮れなかったのですが)

犬種が違うのもですが、男の子同士は大変なんですよね・・・
我が家は、女系~ルナ(ボス)が仕切ってますが、娘のアロマがボスの座を狙ってます!まだまだ全然無理ですけれど。いつも、首元を噛むのですが、アロマが動いて目の上に牙が当たり~血だらけになってお岩さん状態・・・病院に通ったことがありました。
ルナが噛む時は、私へのヤキモチからで、他の娘が私の側に来ることが許せないみたいです。噛んだときには、裏返して(服従の姿勢)ダメ!と低い声で叱ってます。
ルナには、ついつい甘あまになってしまうのが、いけないのかもしれません。。。
いい方法が見つかったら、ぜひ教えてください。
また、遊びにきま~す♪
O8g0z8Ao:ちゃちゃURL:2006.07.25(Tue) 23:07:38:(EDIT)

同じです!

ちゃちゃさま

遊びにきてくれてありがとうv-290
v-318も早速つけてくれてありがとー
家もヤキモチからきてるのもあると思います。
あんずが私の側にいるとダッチがどけーって来ますモン!女の子のリリーはほんとおっとりであまり手がかかりません!
また遊びにきてくださいねぇ~
-:あんぼうず:URL:2006.07.26(Wed) 10:03:39:(EDIT)

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://annanamis.blog58.fc2.com/tb.php/11-123c2cce
| HOME |

