RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

来年もよろしくです♪

2006.12.30 Sat 21:15:39
今年も明日で終わりですねぇ~

今年はいろいろありすぎました

あんずは調子もよくなり絶好調です

リリーは不調です

来年早々から病院通い頑張りマッスル

2006_12280001.jpg


おぉ2人がくっついてるぅ~

相変わらずケンカの毎日ですが
珍しくくっついてるじゃあ~りませんか

2006_12280002.jpg


でもさっあんちゃん顔うずめすぎじゃなぁい!?

苦しくないんかな

2006_12280003.jpg


ダッチ気持ちよさそぅに寝てるわ

2006_12280005.jpg


あんちゃんがとっても色っぽい(笑)ポーズをしてくれました

2006_12280006.jpg


あんず: どぅでしゅなやましぃカッコでちょ

2006_12280008.jpg


あんず: ネムネムぅ

皆様今年はダックス・トイプー3ワン日記に
遊びにきていただきましてありがとうございました!!
来年もどうぞあんぼうず・3ワンをよろしくお願いいたします!!
では良いお年を~


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
3ワンに応援のポチっお願いしやす!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!


未分類C(10) :Trackback(-)

ショック!!

2006.12.27 Wed 20:51:12
昨日は病院もお休みでしたので大雨に濡れずにすみました

ただ私がダウンして寝込みましたわ

今日はなんとか復活して動物病院に・・・

あんずだけ診察の予定がリリーも一緒に・・・

リリー今日のゥ○チがよろしくなかったので・・・

まずはあんずですがなんとか異物??も
排出されてきて腸の調子もよくなってきました。

バリウムは飲まずにすみました。

今日は最後の点滴をしてもらい年末にもう一度見てもらう予定です!!

今後は食事を病院食に切り替えることになりました。

リリーはレントゲン・血液検査をしてもらいました。

その結果・・・

また大腸炎をおこしてました

ちゃんと治ってるか確認もしたはずなのに・・・

あと重大なことが・・・

肝臓がどうやら悪いらしい・・・

以前血液検査してもらったときも数値は高かったのですが
それ以上に・・・異常な数値になってました

肝臓が悪くなってるために体調が悪くなってきてるのですかね??

と先生に尋ねるとそれもあるかも??と・・・

とりあえず年内大腸炎を治すために点滴に通って
年が明けたら肝臓の検査をすることになりました。

2006_12220007.jpg


リリー: あたちまた具合が・・・

でも頑張って治ちまちゅ

2006_12220008.jpg


ダッチ: でたぁ!!またガオォ~!!
皆頑張って治せよぉ~ガオォ~!!

2006_12220010.jpg


あんず: ボクは今日で点滴終わったんだ!!
でも今度はリー姉が大変なんだ!!
ボク看病してあげなくちゃ・・・

なんかここんと明るい記事じゃなくてすみません!!

あんずリリーもはやくよくなって!!と願うばかりです!!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
3ワンに応援のポチっお願いしやす!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!


未分類C(12) :Trackback(-)

またかよ!!

2006.12.24 Sun 21:04:14
今日はメリークリスマス
なんて楽しんでいる場合ではなかった我が家

あんずが今朝、血便・嘔吐

またかよ

なんか嫌な予感が・・・
とりあえずへ・・・

検便・嘔吐物には化学繊維などが入ってました。

とりあえずレントゲン・血液検査をしてもらいました。

レントゲンの結果胃の中や腸の所々になんかある!!
それが何なのかは分かりません・・・

処置としてはとりあえずラキサトーン(毛球除法剤)
で異物を押し流してみましょうとのこと!!
水曜日にまだ異物があったらまたバリウムです。

今日は点滴をしてもらって内服薬も頂いて帰ってきました。

9月にバリウム飲んだばかりじゃんあんずって感じです。
今月はリリーも飲んでるし・・・

ここ数年は年末ぐらいまで病院通いしてたけど
やはり今年も我が家は年末まで病院にお世話になりますわ!!

とりあえず正月までに頑張って治そうねあんちゃん

私も風邪でダウン気味なのですが
自分は病院へは行かずにワンコの病院はしっかり行ってきました。
悪化したら大変ですからねっ!!

ってか私かなり悪化してるんですけどぉ

はぁ!!クリスマスどこじゃないわぃ

明日もまた病院に点滴に行ってきます。

2006_12210005.jpg

ボクまた変な物食べたのかなぁ

2006_12210003.jpg


あんちゃんバりウム飲まないで治るといいねぇbyリー姉

2006_12210007.jpg


あんずぅ早くよくなれよぉbyダァ兄

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
あんちゃんまたまたがんばって治さなきゃいけないので
応援のポチっお願いしやす!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!


未分類C(13) :Trackback(-)

年賀の撮影会♪

2006.12.22 Fri 10:50:15
皆さんはもう年賀状の作成は終わりましたか

我が家はまだ何もやってない

なので早速ワンコの写真撮影を・・・ぉそ!!

ワンコ写真入り年賀は私の友人関係に

なので我が家は2通り作成します

ではリリーから撮りまっか・・・

2006_12210009.jpg


ホントはこの蝶ネクタイは男の子に・・・って
思っていたのですが・・・
リリーも似合ってるかなぁ~って
思ったので皆一緒の衣装で・・・

衣装は母が作ってくれました

なんかリリーとっても凛々しいわね(笑)

次はあんちゃん

2006_12210011.jpg


あんずやる気なしっ

ちょっとちょっと頼みますよぉ~

2006_12210012.jpg


なんとかご機嫌をとりながら撮りました

つ・疲れるぅ~

3ワン一緒の撮影は無理だから1人づつ撮ってるのに
もぉー大変・大変

さて最後はダッチっと

2006_12210019.jpg


おっいい感じぃ

2006_12210017.jpg


ガオォ~って近づき過ぎだってばぁ~(笑)

はぁ~なんとか撮影会も終了しました

ほんとワンコの撮影は大変だわねぇ~

写真も撮ったしぃ後はゆっくりやりまっか!!

ってかもうあと少しで今年も終わりじゃん

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
年賀状まだ作成してない私に応援ポチッよろちく♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!




未分類C(6) :Trackback(-)

クリスマスプレゼント♪

2006.12.21 Thu 15:23:08
ちょっと早いけど母からワンコに
クリスマスプレゼントをいただきました^^

CIMG7031.jpg



ダウンコート

2006_12200007.jpg



あんず君!早速試着してもらいましょう

2006_12200011.jpg



おぉ!!カッコいいじゃん

2006_12200016.jpg



フードがモコモコですな(笑)

2006_12200017.jpg



あんず: 暖かくてネムネムになってきたぁ~

さて!!ダッチ君にもきていただきますよぉ~

2006_12200020.jpg



ププッ似合ってるよぉ(笑)

2006_12200023.jpg



ダッチ: はやく下ろせやぁ~

お次はリリー姫ですよ

2006_12200024.jpg



ありゃりぁ!!そのお顔ブチャイクですな(笑)



リリー: あたち似合ってましゅかぁ

2006_12200027.jpg


ちょっぴり気取ったりりー姫であった

今月はあたくちのお誕生日なので
母がデジカメをプレゼントしてくれました

早速アップしてみたけどどうかな??

キレイに撮れてるかな

mukoさんからもプレゼントいただきましたぁ~
ありがとねぇ~嬉しかったよぉ~

いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
一つ年取ったあたくちにポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!


未分類C(2) :Trackback(-)

遊んでよぉ~♪

2006.12.18 Mon 17:47:39
コタツで裁縫をしてるとあんすが覗きにきた

しかもちゃっかり座椅子にのってるしぃ~(笑)

あんず: 何してんのぉ~
あそんでぇ~

CIMG7046.jpg


あんず:遊んでくれないと僕グレちゃうからね

CIMG7048.jpg


ほっといたら寝ちゃったよプッ!!

CIMG7049.jpg


でも私が席を立つとあんずはスクッっと

起きて私の後を必ず追う・・・

寝てていいのにぃ~

CIMG7050.jpg


ゴメンあんちゃん遊ぶんじゃなくて

ママおトイレ行ってくるね

CIMG7054.jpg


あんず: ママ早く戻ってきてね!!

ダックス夫婦はもう落ち着いたので私のトイレぐらいじゃ
後は追わなくなったけど・・・

あんずはいっつも私の後ばっかりくっついてくる

皆さんのワンちゃんはどうですか

(画像はクリックすると大きくなるよ)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
甘えん坊のあんちゃんにポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!



未分類C(12) :Trackback(-)

☆ホームイルミネーションだじぉ~キラリーン☆

2006.12.15 Fri 22:56:17
心配性の私はリリーが点滴治療が終わり
内服を飲んで1週間たったので
今日リリーと病院に行ってきました

その結果リリー姫完治いたしましたぁ

よかったよかった

まっあんずの時と同じで
私、心配性だからちゃんと完治してるか
確認してきましたわ(〃´o`) フゥ!!

これでリリー100%元気になりました(*^ー゚)v ブイ♪


で・・・今日の記事は?・・・

我が家のホームイルミネーションです

ではクリスマス気分を味わってくださーい(´∀`*)エヘッ!!



CIMG1388.jpg


これはちょっと横から・・・

CIMG1394.jpg


トナカイさんにサンタさーん

CIMG1400.jpg




このプーさんはエアーで膨らんでるんですよ

ちょっとはクリスマス気分
味わっていただけましたでしょうかぁ~

でもね!!これ昨年の写真なのぉゴメリンコぉ~

小物は早くから飾りつけして・・・

電飾も早くから押入れから出して電球チェックとかしてたんだけど・・・

なかなか飾りつけができず・・・
リリーも具合が悪くなりと
今年はイルミネーションできなかった(´Д`ι)アセアセ !!

だから昨年の写真で~す(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご近所さん達と一緒にイルミネーション毎年楽しんでるんですけど

点灯式はやっぱ感動しますね

家の前を通った女の子達が
「わぁ~夢見た~い」って言ってるのを
聞いた時は「夢じゃないでぇ~」って
小声で言いました←相手に聞こえてないし(笑)

毎年イルミネーションをすごーくやってる地区があって
(TVにも紹介されてる)見に行ってます

今年も行けたら行きたいなぁ~

そこに行くといっつも感動して帰ってきます

実物はほんとに感動もんですよ

(画像はクリックすると大きくなるよ)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
電気代もったいないよぉ!!って思った人も
クリスマスはパッとやりましょって人もポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!




未分類C(6) :Trackback(-)

仲良し夫婦♪

2006.12.14 Thu 15:39:56
この写真はリリーが入院する前の
写真です!!

いつも仲のよい2ダックスですが
ベストショットが撮れました

CIMG6960.jpg


一緒のベットに入るってことはほとんどないので
いい写真が撮れました!!

ラブラブな2人です

CIMG6965.jpg


リリー: あたちは眠いのぉ~

CIMG6966.jpg


ダッチ: 一緒にベットに入ってるんだじょ~

でもこの後すぐにリリーはベットを後にした・・・(笑)

ダッチリリーとくっつきたいんだけど
リリーはくっつかれるのがあまり好きじゃないらしいんだよねぇ~

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
仲良し夫婦にポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!


未分類C(10) :Trackback(-)

最近あんちゃんね・・・

2006.12.13 Wed 22:58:47
最近あんずはこんなことします

CIMG6972.jpg


これはケージ内にあったのにあんずがケージから
全部出したんです

CIMG6974.jpg


あんず: 全部出したでぇ~

CIMG6975.jpg


コレみてください!!

ケ-ジ内空っぽだよ(笑)

CIMG6979.jpg


あんず: なんか文句ありまっかぁ

(この写真はトリミング前の写真です)

: 出したらしまってくれるといいんだけどねぇ(笑)

ここんとこいつもここまで全部は出しませんが
フリース・ベットをケージから出すんですよねぇ~

この行動はなんなんでしょ

でもいつも必死で出してるあんずの姿も
チョー可愛いんですよ

↑毎度の親バカでござる

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
必死なあんちゃんにポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!




未分類C(6) :Trackback(-)

バトンが回ってきました♪

2006.12.12 Tue 14:51:03
今日はあんずのトリミングの日

今、隣のお部屋でしてもらってる間に更新しちゃおぉ~

またまたバトンが回ってきやした^^

いろいろあってアップが遅れましたすんまそ~ん

チョコとクッキーのおちゃめ日記のななさんと

雑貨屋uzumaki。店長のつぶやき・・・。のmukoさん
のお二人からバトンを受け取りました!!

今回は2人から受け取りましたので
2つを1つにまとめさせて質問にお答えしたいと思います!!

今回はあんず君を代表としてお答えしたいと思います

それでは「第130代進化バトン」をスタートしたいと思います

①あなたのわんちゃんを人間の血液型で例えるとしたら、どのタイプですか?

うーん!!難しい質問ですな

B型ってとこかしら??

②あなたのわんちゃんに一つだけ聞くことができるとしたら、 どんなことを聞きたいですか?

我が家に来てよかったのか聞きたいです!!

ダッチとケンカの毎日だからね・・・

ママが一生守ってあげるからね!!

③“もうこれをされたらメロメロ”っていう、あなたのわんちゃんのしぐさは何ですか?

ジィーッと私の顔を見つめることと
いつもいっぱいチューしてくれるとこ

④わんちゃんの大好きな人は?

もちろん私でしょう(笑)

私じゃなきゃぐれちゃうぞぉ(笑)

⑤わんちゃんの嫌いなものは?

カミナリ花火の音など大きな音はダメダメ

ビビリ犬です

⑥わんちゃんがいてよかった~と思うことは?

いつも支えになってくれてます!!

ワンコって不思議なパワーを持ってますよね。

夜1人の時とか怖くな~い(笑)

ダッチリリーあんずが居てくれてほんとに
よかった

以上でバトン終了で~す

簡単な答え方ですんまそ~ん

えぇ~っと次に回す方は・・・

どなたか私やりたいって方いらっしゃいましたら
どうぞやってミソ←古!!

CIMG6443.jpg


珍しい写真が撮れました!!

皆さん横向きですがね(笑)

一応3ショット(爆笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
横向き3ショットにポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!


未分類C(8) :Trackback(-)

リラックス!!

2006.12.09 Sat 22:31:18
こんばんは

皆様リリーのご心配ありがとうございました^^

今日もお薬ちゃんと飲んで元気です

こないだ母と弟がリリーのお見舞いに来てくれました。

今日はその時の写真です

弟のことを大好きなあんず弟のお膝で
リラックス!!

ププッ!!あまりにも面白かったので
撮ったんです

CIMG6982.jpg


CIMG6983.jpg


沢山遊んでもらってよかったねあんちゃん

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
リラックスしてるあんちゃんにポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!




未分類C(8) :Trackback(-)

リリーのその後!!

2006.12.07 Thu 13:09:45
寒いですね!!

毎日病院通いには寒がりな私にはキツイですわ・・・

でも頑張って通ってます!!

リリーの胃の中にバリウム後も異物が残ってしまった
みたいでしたので異物の確認に水曜日に
またレントゲン検査に行ってきました!!

今回はこないだ飲んだバリウムとは違う
水溶性バリウムを飲んでレントゲンを撮りました。

リリーは1日病院で様子をみてもらい
帰宅した私は落ち着かない・・・

3時過ぎに院長先生から連絡が入り
バリウムの結果異物はどうやらぬけてくれたらしいと連絡いただきました。

携帯片手に思わず右手がガッツポーズです(笑)

3日間毛球除去剤も食べさしていたからきいたのかしら・・・

残っていた異物が何だったのかは不明ですが
多分毛が固まって異物に見えたのかもしれない・・・

リリーは変な物食べる子じゃないから・・・

毛をむしらない子でも知らず知らすの内に
口に入ってしまうんですね・・・コワッ!!

とりあえず内視鏡・手術にならなくてホントよかったよ!!

腸の方に悪い菌がいるので昨日から点滴をしてもらってます。

内服薬も頑張って飲んでいます。

今日も点滴行ってきました!!

今日の検便の結果は昨日よりは悪い菌は減ったそうです。
 
明日まで点滴する予定です!!

リリーちゃん頑張ろうね!!

皆さんご心配ありがとうございました
しかし今年は色々あり過ぎの年です!!

来年はいい年になるといいなぁ~ってか
いい年になる!!

っと願っているあんぼうずでした

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
頑張ってるリリーにポチッとな♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★(*'-^*)アリガトサンクス!!



未分類C(12) :Trackback(-)

リリー入院!!

2006.12.01 Fri 20:53:45
おとといの夜からリリーが体調を崩してしまい
昨日病院に行き検査をしてもらいました。

血液検査の結果が悪く点滴を打ってもらい
明日また検査をしましょうと
今日また検査に行ってきました。
今日の血液検査は昨日よりは数値がよくなりました。

便にも吐いた物にも顕微鏡で見ると毛が混ざってました。
レントゲンの結果異物(毛?)が詰まってることが
分かりました!!

ついこないだあんずがなった病気が
今度はリリーに・・・
リリーは毛むしったりしないのになぜ??

今日バリウムで治療をしてもらう為に1泊入院しました。

明日の夕方には帰れるそうです。

これでよくなってくれるといいのですが・・・

とりあえず皆様にお知らせまで・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







未分類C(7) :Trackback(-)
| HOME |

