RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

イナバウアー??

2006.08.30 Wed 22:35:58
今日は病院に検便を持って行きました
あんずも一緒に行きました
病院に行くのにルンルンしてるあんず(笑)
またちょっとだけお耳がほんのり赤かったから
お薬塗ってもらいました
早め早めに治そうねあんず

で、検便の検査結果ですが・・・
先生:寄生虫などはいませんでした
   ただ毛がちょっと入ってたなぁ~
ママ:あ・あ・そうですかぁ
   あんず自分の毛むしっちゃうんです
その後先生とちょっとお話しました

病院から帰ってからしたら
今日はなんかすまし顔に見えるけど
やっぱいつもと一緒かな


CIMG5278.jpg


なぜだか1人でハッスルしだしたあんず
は・は・激しい
クネクネクネクネ・・・・・・いつまでもやってる(笑)

CIMG5283.jpg


そして・・・
イナバウアー
に見えませんか(私だけ

CIMG52871.jpg



写真を縦にするとこんな感じ
どう
少しはイナバウアーにみ・え・た・かな

CIMG5287.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。


未分類C(8)T(0)

また洋服着るでしゅかぁ~♪

2006.08.29 Tue 21:55:12
こないだグランベリーで母に買ってもらったお洋服
3人で兼用できるようにリリーサイズで購入
フィオルッチのシャツでママの大好きなピ・ン・ク
ブタさんがいっぱーいついてます(笑)
こないだのワンピは皆で着れないからこれならOKね
↑男の子にピンク?いいじゃんかぁ~(ママの独り言

CIMG5230.jpg


ママ:あんず!洋服着てみてぇ~
あんず:なあに洋服着る着るぅ~

CIMG5255.jpg


机の上に用意しておいた洋服を見つけ取ろうと必死
ちょっとぉ~伸びちゃうからぁ~
それにしてもあんずボーボー君になりましたな

CIMG5227.jpg


はやく着せて着せてぇ~
いつものハッスルあんずです(笑)

CIMG5232.jpg


じーっとしてくれないから高い所にのせて
ちょっとゆったり目だけどOKね

CIMG5206.jpg


下ろしたら暑いみたいでアルミプレートの上へ・・・
はいはい!脱ぎましょうね

CIMG5213.jpg


リリーはピッタシねってか
パツンパツンなんだけどぉ~
痩せなくちゃねりりーちゃん
最近ミョーに写真慣れしてきたのかポーズとるようになったなぁ~
いつも同じポーズだけどね(笑)

CIMG5215.jpg


あんず:りーねぇちゃん可愛いからチューしてあげるでしゅ

CIMG5220.jpg


もちろんダッチにも着てもらいまーす
ダッチ!意外とピンク似合うんですよ
洋服着たままくつろぐダッチ
そんなに着心地がいいのかいダッチ君

CIMG5250.jpg


今日はミョーに着る着るって張り切って着たのですが
もーネムネム~

CIMG5251.jpg


寝たかなぁ~って思ったら・・・
やっぱ暑いから脱ぐぅ~
ママ:の・伸びるからやめてぇ~

CIMG5252.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。


未分類C(12)T(0)

妖怪がでたぁ~!

2006.08.28 Mon 22:14:59
今日はコワーイ写真をお見せします

カーテンに埋もれている物体
恐る恐る近づいてみる

キャー白目むき出しぃ~

よっ妖怪だぁ~

CIMG5181.jpg


凄い顔で寝てるでしょう

こわーい

美人が台無しだよお嬢さん

いつものお顔はですからお間違えなく(笑)

CIMG5172.jpg


ちなみにカーテン短くないって思った方へ・・・

カーテンの所でよくオシッコをされたので短くしました
短くしてからはトイレを設置してオシッコが付かないようになりました!
見栄えは悪いけどまぁオシッコ付くよりましかぁ~(ブツブツ)

あんずが来てからはダッチがマーキングするようになってしまった
マーキングは外だけにしておくれぇ~
どんなに怒っても褒めても何しても駄目
だから家にはトイレがいっぱいなのだ
家の中でのマーキングを防ぐ為に朝・夕方お外でタップリしてもらってます
なんとかこれで少しは防げてます
はぁ~どうにかならないのでしょうかね
普通にオシッコしたい時はちゃんとおトイレでします当たり前だ!
女の子のリリーはちゃんとトイレでしてくれます当たり前!

(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。


未分類C(12)T(0)

お手入れ(^3^)

2006.08.27 Sun 22:21:53
今日はダッチ&リリーのお手入れ
足裏の毛がボーボーだったのでママがバリカンしました
旦那っちがツメ切りママは怖くてツメ切りできない

CIMG5186.jpg


ダッチは嫌がらずにお手入れさしてくれるとてもいい子ちゃんです

CIMG5191.jpg


後ろ足のツメ切りしてますおりこーさんでしょ

CIMG5192.jpg


リリーはツメ切り嫌い
そんなには暴れないけど・・・

CIMG5194.jpg


なぜかカメラ目線だわ
なんか訴えてますね

CIMG5198.jpg


リリーは隙をみて逃げようとするので要注意

そろそろお風呂にもいれなくちゃね


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。







未分類C(12)T(0)

お友達と遊んできたよ*(^^)*

2006.08.26 Sat 20:41:55
グランベリーモールの帰りに実家に寄りました
あゆむの家にきたよぉ~あんずハッスルハッスル

CIMG5068.jpg


ペットパラダイスで買った服を
早速母はぴょこちゃん(チワワ)に着せてました

ぴょこ: ウシッシッ タグ噛んじゃうもんねぇ~
ここの家もタグを取らずに着せてる
私と同じだ
やっぱ親子(笑)
ぴょこの口に注目なんか馬みたいな口になってます(笑)

CIMG5076.jpg


どーでちゅか
可愛いよぉ~

CIMG5079.jpg


あんず: ぴょこちゃん可愛いでしゅね
     ボクのお洋服は
ママ: ボクちんはお家に帰ってから着てみましょうね

CIMG5081.jpg


おーっと
あゆむ君(ペキニーズ)もやってきたぁ~

CIMG5123.jpg


ボクは暑がりだから今年は体をサマーカットにしてもらったんだ
(後ろのゴチャゴチャは見ないふりしてね)

CIMG5100.jpg


あんずは疲れて寝てしまいました
少し寝かしてから帰ろう・・・

CIMG5111.jpg


スヤスヤ・・・
ワンちゃんの寝顔もまた可愛いもんですよね

CIMG5119.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。







未分類C(8)T(0)

グランベリーモール行ったよ!

2006.08.25 Fri 21:10:29
私と母とあんずと3人でグランべりーモールに行ってきました
ペットショップジョーカー
ペットパラダイスなどがあります

CIMG5061.jpg


お天気はでしたがムシムシして暑かったです
お店を見てからマックで休憩しました。
もちろんお外でね(アツッ)

あんず:何か食べれるんでしゅか
ママ:あんずはお家帰ってからね
   ほら!お水でも飲みなさいな
あんず:イヤじゃぁ~

こんな感じでした

CIMG5053.jpg


店内に母が食べ物を買いに行ってる間
あんずはずっとこんな感じで母が来るのを待ってました

あんず:いい子にしてればきっと貰えるはず・・・
ママ:ミョーに姿勢がいいですこと・・・

CIMG5054.jpg


あんず:くだしゃいなっ
ママ:まっおりこうにしてたからレタスをチビっとね
あんず:ワーイワーイ!パクッ!お・わ・り

CIMG5055.jpg


もうくれないと分かったあんずはソワソワしだしました

あんず:もー飽きたでしゅ
ママ:でたなぁ~飽きレンジャー
   まっいつものことかっ

CIMG5056.jpg


あんず:ま・だ・で・しゅ・かぁ~
ママ:ちっと待てやぁ(なぜ大阪弁?)
はぁ~ゆっくりできやしないわ・・・

CIMG5058.jpg


あんず:あぁ~あ!早く帰りたい
ママ:はいはい!じゃあ行きまっか

CIMG5059.jpg


駐車場に向かって歩いていたのですが・・・
ドアの前に行き入る気満々でした(笑)
涼みたいのかしらね

CIMG5063.jpg


ワクワク
あんなに帰りたがっていたのに

CIMG5064.jpg


ママ:ここは入んないよぉ~ワンちゃん入れないしぃ
あんず:入んないんだぁ~ちゅまんないのぉ

CIMG5066.jpg


ここに来てからずぅ~とシッポ下げっぱなしのビビリあんずでした

(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。






未分類C(4)T(0)

ちびっ子プードル^^

2006.08.24 Thu 23:41:14
とっても素敵な箱に入ってプレゼントみたい

CIMG5029.jpg


中身はジャジャーン
羊毛フエルトで出来たプードルちゃんです
フワフワで可愛いです
オークションで譲っていただきました
シルバーのプードルちゃん可愛いですよね
お手のポーズしてるんですよぉ~エライエライ

CIMG5127.jpg


手に乗せるとこれまたかわいですなっ

CIMG5131.jpg


おっーとあんずがやってきたぁ~
ママ:あんず弟だよ
あんず:えっ

CIMG5136.jpg


あんず:どれどれクンクン
ママ:はいそろそろ弟君は寝んねしますからバイバイね
あんず:
ずーと見せてると欲しがりそうなので一回箱に戻し
あんずがいない所でまたママはこっそり見とれてました

CIMG5138.jpg


とっても可愛いプードルちゃんをR様ありがとうございました
大切にします

CIMG5130.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。





未分類C(10)T(0)

くつ下履いちゃった!

2006.08.23 Wed 21:19:34
朝ママがチラシを見ていると・・・
あんずがジャマしに来ましたぁ~
ママぁ~ボク暇でちゅ・・・
チラシ見させて下さいあんず君

CIMG4979.jpg


あんずが退いたと思ったら・・・
今度はリリーが来たぁ~
ありゃりゃオモチャまで持って来たぞぉ~
いい子いい子してないでどいて下さい

CIMG4981.jpg


ダッチはあっいたいたぁ~
ありゃま!カーテンの所に隠れてました
お顔は出してねぇ~
ダッチは興味ないらしい!よかった

CIMG4986.jpg


さてさて今日は何して遊ぶ
よしあれで遊ぼう
ジャーン
何これって
赤ちゃんのくつ下だよーん
なんか面白そーだから履かせてみた

CIMG5004.jpg


か・かわいい微妙だなぁ~
歩き方が変だよっりりー
あー皆様にも変な歩き方お見せしたい・・・
リリーはいい迷惑だわねごめんなしゃい

CIMG5006.jpg


ダッチの写真はピンボケですごめんなさいです

CIMG5014.jpg


くつ下取ろうと手をブンブンして必死です

CIMG5016.jpg


あぁ~あ取れちゃったぁ~
ダッチもいい迷惑だわね!すんまそん

CIMG5017.jpg


ばぁば(私の母)があんずにジーンズを作ってくれましたぁ~
早速はかせてみましたぁ~
よいしょよいしょ
お尻向けてすみません!皆様(ペコリ)
リリーがチェーッククンクン
リリーどうだったぁ~(ママ)
うん!ピッタリでしゅよ(リリー)

CIMG5007.jpg


なんか初めてのジーンズをはいて歩くと
ぎこちない歩きをしてました
その後疲れたらしくあんずは寝るそーです
しっかりウサ枕でね
あんずにくつ下はかせるのは断念しました
だって暴れまくるんだもん

CIMG4937.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。




未分類C(12)T(0)

ワンピース♪

2006.08.22 Tue 21:51:34
昨日ペットパラダイスに行ったら可愛いを見つけたので
リリーに買ってきました

CIMG4938.jpg


リリーどう気に入ったぁ~
なんだかピーンと胸張って・・・姿勢いいなぁ~
気分はモ・デ・ル

CIMG4948.jpg


なかなかお嬢様風で似合ってるよぉ~親バカ
ママ!タグ取ってから着せてくれるぅ~
あーそうでしたねゴメンゴメン

CIMG4958.jpg


ママは男の子でも平気で女の子の洋服を着せちゃいます
家の中だけならいいでしょ・・・
だって女の子のお洋服って凄く可愛いんだものぉ~
でもあんずは女の子みたいだからお外にも女の子のワンピ着て
たまにお出かけしちゃいます
皆にはエーって言われるけどね
やっぱ皆さんも思います
さっ次はあんず
あんにはちょっと長めだね
でも似合っちゃってるこれまた親バカ
まぁリリーのサイズで買ったからしかたないよね

CIMG4961.jpg


ママ!僕は男の子だからね
はいはい!わかってますよぉ~だ
あくまでもこれはリリーのですからね
試着だけでもいいじゃ~ん

CIMG4963.jpg


お次はダッチ・・・
ダッチにも試着していただきますぅ
ボ・ボク嫌なんだけどぉ~
まぁまぁそんなこと言わずにちょっとだけぇ~

CIMG4975.jpg


ちょっとこのワンピは女の子すぎるからダッチは似合わないわねぇ~
当たり前だおバカ飼い主(byダッチ)

CIMG4978.jpg


洋服を買っては3ワン皆に似合うか試着させる親バカでございます

(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。




未分類C(8)T(0)

変装??

2006.08.21 Mon 22:57:48
今日は3ワンにいたずらしちゃいました
ママ!このハンカチで遊ぼうよぉ~
面白いことしてあそぼー皆

CIMG4903.jpg


ぷっダッチおじーちゃんみたいだよ
ねずみ小僧にもみ・え・る

CIMG4885.jpg


ボクおじーちゃんじゃないもんぷいっ

CIMG4886.jpg


あははごめんごめんでも面白い・・・
ママそんなこと言ってないでこれ早く取ってよぉ~

CIMG4897.jpg


あたちも遊ぶぅ~
リリさんいつものポーズですね

CIMG4907.jpg


リー姉ちゃんなにかぶってんのぉ~いいなぁ~
あん君!やっやめてぇ~


CIMG4912.jpg


どうあたち似合う
似・似合いません
なんか畑に居そうな感じ(意味不明)

CIMG4916.jpg


おっあんず似合ってるぅ~
ファッションになっちゃってんじゃんって
思うのは私だけ

CIMG4925.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。



未分類C(6)T(0)

ま・く・ら!

2006.08.19 Sat 20:18:56
昨日カワイイ枕を見つけたのであんずに買ってきました
あんずは枕大好きっ子です
しっかり枕を使っていつもお寝んねしてまーす
買ってきた枕はでーすこれってウサギだよね

CIMG4807.jpg


袋を見せると3人集まってきましたぁ~ザワザワ!
なんだ!なんだぁ~

CIMG4771.jpg


ボクのぉ~ってしっかりダメーってやってますね(笑)

CIMG4777.jpg


枕を取り出そうと必死必死ぃ~

CIMG4779.jpg


袋から出してあげると・・・
やはりボスのダッチが最初に遊び始めました
あんずはダー兄に取られてガーン
ボクのなのにぃぃ~

CIMG4782.jpg


ダー兄ちょっとかちてよぉぉ~
もちろんダー兄は無視です(笑)

CIMG4794.jpg


なんか目狙いなんですけどぉ~

CIMG4799.jpg


私まーつーわっいつまでもまーつーわっ(byあみん)知ってます

CIMG4801.jpg


ボクも待ちまちゅ・・・
CIMG4803.jpg


ママーあたち撮ってぇ~はいはい撮ってあげますよぉ
あのぅ~りりさん昨日と同じポーズなんですけどぉぉ~まっいっかぁ~

CIMG4817.jpg


ダッチがずーと遊んでるのであんずは待ち疲れて寝んね
顔隠して寝てるぞ・・・へん

CIMG4825.jpg


ダッチも遊びつかれて落ち着いたので
あんずに枕だよぉ~って置いてあげたら遊ばないで
すぐに寝ちゃいましたぁ~待ちくたびれちゃったのねぇ~
まぁ~ゆっくりお・や・す・みあんちゃん

CIMG4830.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)







にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。


未分類C(17)T(0)

3ショット!

2006.08.18 Fri 16:34:33
旦那っちの協力で3ショット撮れましたぁ~
もーバシバシなんでもいいから撮りまくりぃ~
いまいちな写真ばかりですが・・・

2人はおやつ欲しくて待機中

CIMG4679.jpg


旦那っちがおやつをなかなかくれないので・・・
ダッチは立っちしました
病気になる前はよくやっていたのですが、
病気をしてからはバランスがとれなくなり立っちするとドテーンって
倒れちゃうのでやらせないようにしてたのですが、
最近はバランス感覚が少しいい時は立っちしまーす。

CIMG4682.jpg


貴重なダッチ&あんずの2ショットでーす。
最近はなんとかケンカもなく穏やかな日々を過ごしています。
あんずは座高があるので大きく見えますねぇ~

CIMG4698.jpg


そして・・・3ショットぉお~
おやつでつってるの見え見えですね(笑)
皆上向きすぎだけどまっいっか
こうでもしないと我が家3ワンの3ショットは難しいですね
お座りしてる3ショットは初めて撮りました
なんかあんずが一番大きいなぁ~
ダックスは足短いからねぇ~
大きさ的には皆同じぐらいなんだけどねぇ
座高が高いだけで凄く大きくみえますね

CIMG4699.jpg


なかなかおやつを貰えないもんだからとうとう伏せしましたよ!
リリーはしてないけどね!
まぁ~おりこうさんだから旦那っちにおやつ貰いなさい

CIMG4710.jpg


3ワンがカメラ目線してくれましたぁ~
だいぶ慣れたかな
まっ!たまたまだろーけど・・・

CIMG4715.jpg


ぼくいっぱい食べたけどもうちょっとほしーかも・・・

CIMG4719.jpg


あたち満足ぅ~
リリーいい顔してるね!かわいー親バカ

CIMG4727.jpg


ボクもっとほちーの・・・

はい今日のおやつはお・し・ま・い

(画像はクリックすると大きくなるよ)







にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。

未分類C(12)T(0)

いい顔~!

2006.08.16 Wed 17:47:08
今日は3ワン達にいい顔してもらいました
家の子達は皆目線してくれないのでいつも
苦労して撮ってまーす(笑)
でもブログ初めてから毎日持って追いかけてますので
だいぶ慣れてきたようです

ではダッチから
ダッチく~んいい顔してぇ~って言ったら
珍しくこっち向いてくれましたぁー

CIMG4654.jpg


なんかしばらくポーズとってるのでもう1枚
THEDОG見たいになっちゃったぁ~(笑)

CIMG4657da.jpg


はいっ次はあんちゃ~んおいでぇ~
あんずいい顔してぇ~かわいー親バカ)

CIMG4660ann.jpg


リリーおいでぇー
いざ撮ろうとしたんだけどダッチが邪魔を・・・
ダッチ!撮ってからにしてよ

CIMG4661.jpg


はいっ!リリーいい顔してぇ~
なんか浮かない顔してるぅ~
なんど撮ってもこの写真が1番ましでした
っていいショット撮るの難しいですよね

CIMG4489.jpg


前に飼っていたワンコはちょ~好きで・・・
いつもカメラ目線してくれましたぁ~
3ワンは駄目ですねぇ~
皆さんのワンちゃんはカメラ目線してくれますか

(画像はクリックすると大きくなるよ)







にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。



未分類C(18)T(0)

ご飯おいちー!

2006.08.15 Tue 22:47:12
今日はの時間にしました。

まずはリリーから
リリーはよく噛んで食べてなーい
ちゃんとよく噛んで食べましょうよって言っても無理よね

CIMG4621.jpg



噛んでないもんだからあっという間に食べてしまいます
あーおいちかった

CIMG4628.jpg


あんずは・・・
プードルちゃんって食の細い子が多いそうですが
あんずはよく食べてくれます
一時は太ってしまってダイエットさせましたが
もくもくと食べてるぅー

CIMG4625.jpg


で・・・ダッチは・・・
あれもー食べ終わったのぉー

CIMG4634.jpg

ダッチはよーく噛んで食べる子なのでチョー遅いんです
だから先に食べ終わったお二人さんにジィーっと見られてます

CIMG4636.jpg


やっと食べ終わったダッチ
お野菜はおいしーなぁー

CIMG4648.jpg


食べ方にも3匹それぞれ個性がありますね
皆食べ終わるまで目が離せないので大変ですが、
一生懸命食べてる姿を見てるとなんだかこっちも
元気がでてきます


(画像はクリックすると大きくなるよ)







にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。







未分類C(6)T(0)

ガジガジ大会!

2006.08.14 Mon 22:11:34
今日久々にガムをあげたらそりゃもー大喜びで・・・
皆でガジガジ大会になっちゃいました


あたち可愛く撮ってね
珍しくカメラ目線ですわ


CIMG4562.jpg


久々のガムはサイコーだわっ


CIMG4568.jpg


あんちゃん!しっかりガム持って食べないと
食べずらいんじゃなぁ~い


CIMG4569.jpg


ほーい今度はしっかり持ってますね



CIMG4570.jpg


そして必死にガジガジ


CIMG4573.jpg


ボクもかっこよく撮ってね


CIMG4559.jpg


そしてダッチも必死にガジガジ


CIMG4587.jpg


しばらくは皆ガジガジに夢中で・・・
それはそれは静かなひと時でしたわぁ~


が・・・飽きるのが早いあんず
ママ!ボクもう飽きちゃった
早速ママに訴えにきました
あんず飽きるの早すぎです
ダッチ・リリーはまだ必死にガジガジしてるというのにぃ~
次は何して遊ぶぅ~(byあんず)
誰かこんなあんずと遊んでやってぇ~って感じです(byママ)




CIMG4584.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。





未分類C(2)T(0)

背中に・・・!

2006.08.13 Sun 16:11:11
今日も元気に遊ぶハッスルあんず
あんずって遊んでる時とかよくお尻上げてポーズ

CIMG4535.jpg


くまちんに夢中のあんずの背中にオモチャのチビダックスを乗せてみた

CIMG4538.jpg



んっ何か乗ってる



CIMG4539.jpg


ママ!ボクの背中にオモチャ乗せて遊ばないでくだちゃい・・・
でもどうなかなか僕達カワイイでしょ


CIMG4540.jpg


ボクオモチャのチビダックスでしゅ・・・
よろちく
ちょっとアップ過ぎですよぉーチビダックス君

CIMG4545.jpg


では横向きで・・・頭でっかちですな



CIMG4547.jpg


その頃リリーは・・・
あんずは暑いのによく遊ぶわねぇー(byリリー)
CIMG4541.jpg


そしてダッチは・・・
カーテンに隠れてお寝んね中
しかもトイレがあるのにね・・・
耳だけ出てますね!ぷっ!今日も面白い所で寝てるぅ~


CIMG4534.jpg



(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。




未分類C(2)T(0)

ラブラブ!

2006.08.12 Sat 11:04:00
あまり2ショットって自然には撮れないのですが・・・
(食べ物があると撮れるんですけどね
後ろ姿ですが撮れましたぁ~


CIMG4505.jpg


お外を仲良く2人で見ていまーす。
いつもなら1人づつ交代で見てるのですが・・・2人でお外見るのは珍しい
なんか微笑ましいです
あんずもお外見たくて頭だけ写ってますね(笑)


CIMG4507.jpg



ボクとリリーはラブラブなんだぁー
たまにボクがしつこいと怒られちゃうけどね




CIMG4217.jpg


ママぁ~ボクもお外見たいよぉ~
甘ったれあんずにへんしーん



なかなか3人一緒というのはまだまだ無理そうです


話は変わりますが・・・
我が家の家庭菜園の胡瓜なんかヘンテコなのがなっていましたのでしました。





CIMG4518.jpg


なんか上が太くて下が細い・・・
なんかヘンテコですよね(笑)
肥料不足かしらぁー
たまーに面白野菜できるんですよ


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。





未分類C(2)T(0)

野菜パワー!

2006.08.11 Fri 09:44:47
ここ何日かダッチのウ○チの出が調子いいです(量もあるし)
調子よくなる前は1回する量なんてチビッと・・・
チビッとしか出ないから何回もトイレに行ってはウーンって・・・
今週ぐらいからでしょうか?
毎日お野菜をいつもより沢山入れるようになってから
とっても調子いいんです。
1回のする量が多くなったので踏ん張る回数減りました

この調子でお野菜沢山食べて元気になってねダッチ君


野菜パワーって凄いですね


野菜に感謝・感謝です。


CIMG4294.jpg



ボクお野菜いっぱい食べて元気になるんだぁー

CIMG4215.jpg



いっぱい食べて元気になってね(byリリー)

CIMG4476.jpg



いっぱい食べてボクといっぱい遊んでねお兄ちゃん




で・・・今日もダッチはクローゼットでお寝んねです
黒ーいのがダッチです。
またもやいろんな物に囲まれて・・・
ただいま熟睡中でござんす。


CIMG4500.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。










未分類C(7)T(0)

ワクチン!

2006.08.10 Thu 11:40:19
今日はあんずの耳を見てもらいながら
ワクチンも打ってもらおうと病院に行きました。


あんず病院に行くのに大はしゃぎ・・・

CIMG4481.jpg


早く行こうよレッチュゴー

待ちきれない様子のあんずは・や・くぅー

CIMG4482.jpg



ホント車大好きです。
今日の行き先は病院なのにね!
車に乗るだけでも満足なんだねあんず君は・・・
小さい頃は酔って大変だったけどねぇー
短距離でも酔っていたのにいつの間にか酔わなくなくなりました。
長距離行ったら酔ってしまうかしら・・・
最近短距離ばっかだしぃ~


で・・・ワクチン打ってきましたぁ~


あんずの耳も治りました


今日は院長先生が見てくださったので
色々お話してきました。


プランに入ったので今度検便してもらうんだけど・・・
皆さん元気な時でも毎年検便してますか



今日は結構待ったのであんずも途中飽きちゃって・・・
外に出たりしたんだけどもう帰ろーよーって車の所に
行きたがったりとそわそわでした。


あーママ疲れちゃいました

(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。









未分類C(2)T(0)

まくら!

2006.08.10 Thu 01:01:08
ワンちゃんってクッションや枕好きじゃありませんか?
我が家ではあんず・ダッチがいつもクッションを枕にしてます。
リリーは興味なしですけど・・・

CIMG4388.jpg



ふわふわで気持ちいい~



CIMG4391.jpg


ダッチはしっかり体まで乗っかっている・・・


ふわふわなのがきっと気持ちいいのでしょうね!


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。




未分類C(0)T(0)

まいうー!

2006.08.10 Thu 00:10:27
今日の朝ママがパソコンに向かっていたら
あんずがコップを狙っていたのでしました。


おっなんかあるぞ~


CIMG4372.jpg



クンクンなんかいい臭いするねぇー


CIMG4373.jpg


ちょっと味見してみ・た・い


CIMG4374.jpg


まいうーへへへっママ写真に夢中になってるからボクペロッってしちゃった



CIMG4375.jpg


ボク怒られたぁー




CIMG4376.jpg


今日は家庭菜園のミニトマトが収穫できました。
お味は?もちろんまいうーです。
今年は悪天候の為、収穫が少ないですね

CIMG4383.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。




未分類C(7)T(0)

クローゼットへ・・・

2006.08.09 Wed 10:20:59
前のテンプレ見ずらかったのでテンプレ変えました
今度はどうかな?
写真も大きくしたいのですがなんか大きくならないのよねぇー
まっまた今度やってみますか・・・


ダッチがクローゼットへ入る所をしました

あっクローゼット開いてるぞぉー入っちゃおーっと
片方は閉めてあるので入るのにせ・ま・い・!
ボクここ大好きなんだよねぇー
よっこらしょっと

CIMG4377.jpg



(押入れのゴチャゴチャは見ないふりしてくださいね)
どんどん入って行きますよぉー
よっこらしょよっこらしょ
ママちょっと荷物どかしてよぉー
ボク入るの大変じゃん
ダッチ一生懸命入ってるよぉーなんかぷっカワイイわ


CIMG4379.jpg



そしてシッポだけぇー(シッポ分かります?)



CIMG4380.jpg

そおーっと扉を開けると・・・
そこには真っ黒なダッチがリラックスしてるではあーりませんか
掃除機や荷物に囲まれて・・・(見えまっか?)




CIMG4366.jpg



ダッチになんだよぉーの顔されました
写真も撮ったしそーっと寝かせてあげました


ダッチ君お・や・す・みってか今は朝なんですけどぉ~
まっ沢山寝てくだちゃいな!


なんか夕方関東に来る?
こないでくれー
皆さんには気を付けてくださいね!


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。






未分類C(8)T(0)

あゆとぴょこ!

2006.08.08 Tue 23:12:36
今日は母とランチしてきました。
ハンバーグランチです。
手ごねハンバーグ屋さんなのでまいう~です。
ライス付き税込み661円(安いよねぇー)
お代わり自由です。


CIMG4331.jpg


買い物をして実家にちょっと寄ってきました。



CIMG4342.jpg


ぴょこちゃん8月3日に1歳になりましたぁー

ワンコ用ケーキ買ってあげたら大喜びでした
その日はカメラ忘れて写真撮れませんでした 残念!
今日も遊んで遊んで攻撃激しかったです。
チワワってホントちょこちょこしてる・・・
プードルも・・・あんずだけかなぁ
ぴょこはあんず2号だねって母と話してました。



CIMG4343.jpg


ペキニーズのあゆむ君はおっとりぃ~
正反対の2ワン見ているとおもしろーい


我が家のワンコが待っているので話もそこそこにして・・・


ペットショプにも寄ったので
3ワンにおみやげ買ってまいりましたぁ~



CIMG4353.jpg


缶詰はダッチ君のご飯!
右のおやつはみんなで・・・
左のおやつはあんず用でーす。


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。










未分類C(4)T(0)

暴れん坊!

2006.08.08 Tue 09:50:12
今日は朝から雷もゴロゴロなって・・・
あんずはビビリまくりぃ~


話変わりますが・・・
(変わるの早すぎだろまあまあそんなこと言わずに!)



これなーんだ!




CIMG4297.jpg



そう!肩たたきでーす


ママは凄い肩こり症で・・・
これがなければ生きてはいけませぬ・・・(何時代の人だ!)


実はあんずもこれがだーいすき



2人で取り合いですよ


CIMG4305.jpg


オリャー


CIMG4298.jpg


オリャー

激しすぎぃー
自分の首に当てたり腰に当てたりと・・・
気持ちいいんでしょうね!
ワンちゃんも・・・


面白ペットに出したいぐらいですわ~


ママの大切な肩たたき以前ガジガジされましたぁ~(トホホ)




CIMG4301.jpg



しばらく肩たたきで遊んでいたのですが、
飽きたらしく・・・
今度のターゲットはタ・オ・ル
しかも今日のはバスタオルだじぉ~


CIMG4300.jpg


タオル君今日もボクと遊びまちょ・・・


CIMG4299.jpg



オリャー



CIMG4311.jpg


あー面白かったぁー!あんちゃん飽きるのはやすぎでねーかい


CIMG4308.jpg


お手手の臭い嗅いでなんか臭いすんのかいな


こんな感じで毎日あんずの暴れん坊将軍はとまりません


(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。






未分類C(6)T(0)

こんなとこに・・・

2006.08.07 Mon 21:56:50
ソファーと戸の間に何か物体が・・・

CIMG4320.jpg


そうです!もぐるの・狭い所大好きダッチ君です

もうちょっと近づいて見ましょう


CIMG4321.jpg


凄い所にもぐるでしょう
ここの幅測っちゃいました・なんと11センチだじょー

一日何回かはここにはまってます
狭い所安心するのねぇーきっと・・・

写真撮りまくってたら起きてきちゃいました

出るときはじょーずにバックして出てくるんだよね
寝ぼけた顔して・・・起こしてメンゴ



CIMG4327.jpg


ほんとあんたは変な場所好きねぇー
狭いと所入ってアナグマ獲りの夢でも見てるのかしらね


CIMG4329.jpg




(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ


↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。



未分類C(4)T(0)

エクステ・・・!

2006.08.07 Mon 10:37:16
昨日エクステ買ってきちゃいました
色はブルー綺麗な色ですよ!


CIMG4269.jpg


早速あんずに・・・
寝てた所を狙ってつけちゃった。
CIMG4270.jpg


一本つけたけどなんかさみしーなぁー。


CIMG4274.jpg


2本つけちゃいましたどうだぁ~
ボク寝てんのにぃ・・・


CIMG4277.jpg


もーボクあっち行って寝るよ


CIMG4279.jpg


あーねむっぷっ!変な顔


それでもママは追いかける・・・


CIMG4284.jpg


おっかっこいいねぇー

お次はぁー
またまた寝込みを・・・
りりーにつけました
そして写真を・・・
リリー写真撮らしてぇー
エー写真!ねむーい!っとゴロンされちゃいました



CIMG4286.jpg


そんなこと言わずに撮らしてぇー



CIMG4287.jpg


エーいやよっ



CIMG4289.jpg



じゃーちょっとだけよ
女の子のブルーも結構いけますね

(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ

↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。







未分類C(4)T(0)

あんちゃん病院へ・・・

2006.08.06 Sun 21:13:16
おとといの夜からあんずの耳が赤いので様子を
見ていましたが今日も赤いので病院へ行ってきました。

あんずは赤ちゃんの頃からお耳が炎症起こしたりと弱いです。
今年も3月にやっと治療を終えたばかりだったのですが、
また赤くなってきたのでまたかぁー再発かぁーと思いながら病院へ・・・


CIMG4241.jpg


ドライブだぁーレッチュゴー
あんず大喜び・・・
でも着いた所は病院・・・
車で5分のド・ラ・イ・ブ
歩いて行けよーって感じ


9時からなので8時30分には出たのですが、
8人目ですって・・・


待ってる間待合室にいたキャバちゃん・トイプーちゃんにご挨拶



あんずの番がきました。
あんちゃん久しぶりー元気だった?
またお耳赤くなっちゃったのー
そしてお耳掃除してお薬塗ってもらいました。
耳の汚れはないので(表面だけ赤い)のでお薬塗りましたので
様子見てください。
水・木あたりにまた見せにいらしてくださいとのこと・・・

これでよくなるといいねあんちゃん

CIMG4236.jpg

あんちゃんお疲れ様でしたっ



お昼は博多ラーメン食べてきました。
暑い夏でもラーメン食べるラーメン大好きっ子です。


CIMG4243.jpg



(画像はクリックすると大きくなるよ)








にほんブログ村 犬ブログへ

↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。















未分類C(4)T(0)

病気について②

2006.08.05 Sat 18:46:56
今日も激暑ですね
皆さん夏バテに気を付けてくださいね!

今日も3ワンは元気モリモリです


今日は現在の病気についてお話します。


とその前にこれからお話しする病気の前に尿結石にもかかりました。
前庭疾患になって1ヶ月後に血尿から発覚しました。
現在は結石予防のご飯で再発を防いでいます。


今年の5月末にフィラリアのお薬をもらいに行きました。
4月頃からなんだかお尻がポッコリしていたのが
気になっていたので診て頂きました。


そしたら病名会陰ヘルニアと診断されました。
ヘルニアって椎間板しか知らなかった私はえっなんですか?って聞き返しました。


会陰ヘルニアとは・・・
肛門の下あたりがぽこっとしている。
去勢していない男の子に多い病気。
お尻の筋肉が緩んできた為に腸や膀胱が脱出する。
排便困難。
1度手術しても再発が多い


高齢犬の会陰ヘルニアは
食事・薬物療法で便を軟らかくし便を出やすくさせる。
便が出ているうちは手術しなくてもよいでしょう。
しかし便が詰まって出ない状況になれば
緊急に手術しなければばらない。


かかりつけの病院での診断では
便が出ているので(出にくい状態ですが)手術を
しないで様子を見ましょうとのこと。


もともとダッチのウ○チは軟らかめなので
かなり息みますが少しづつ出しています。
ただ便が出なかったり様子がおかしい時には
すぐに病院に来るように言われました。
便が出なくなると死にもかかわってきますから・・


もーかなりショックでした。
それでなくても過去に苦しい思いをしているのに
それもこれからずーっと排便困難な状態!
なかなか出ないので何回もトイレに行きます。
でも出ない・・・そんな繰り返し・・・
あまり息むとまた腸が出ちゃうよ・・・っと思いますが
ダッチにしたら息まないと出ないんですもんしょうがないよね!
見ているの辛いです。


手術をすれば治るのかもしれませんが、
再発の可能性が多いのと年齢そして過去の病歴があります。


動物病院のメール相談などで
相談した結果かえって来た返事は・・・
年齢や過去の病歴などから
なるべく手術を控えたいという事だと思います。
会陰ヘルニアの手術は難しい部類の手術に入ります。
ただし便や尿が出にくい場合は緊急度が高まってきますので
少しでも変わった事があればすぐに診察を受けるようにしてください。
とお返事を頂きました。


やはり手術は困難なようです。


今は食事を繊維の多い野菜などあげて
便を軟らかくしています。
でもつらそーです。はぁーかわいそう・・・
前庭疾患をする前は6.6キロあったのですが、
今では5.6キロです。
1キロ減るとかなり小さく見えます。
先月はご飯はしっかり食べているのにどんどん体重が
減ってきたのであせりました。
なんか日に日に軽くなってきていたので・・・
今は体重落ち着いてますけど・・・


排便はつらそうですがなんとか頑張って欲しいです。
私に出来るのは繊維の多いご飯を作ってあげれるだけ・・
ほかにいい方法はないかと今他の病院にも
行ってみようかと検討中です。
お友達にももう1件行ってみたら・・・っていわれました。
なんかいいサプリメントなんかもあるみたいで・・・
いろいろ相談にのってもらっています。
お友達のワンコも今体調を崩していて・・・
はやく元気になってもらいたいです。


昨日は朝から便が出なくて夕方になっても出ないので
涼しくなってからお散歩にいったら出ましたぁー!
一安心!内心焦っていました出ないとやばいので・・・

毎日前庭疾患の再発・便の心配ばかりです。


でも1番辛いのはダッチですから
私がしっかり支えなければと思っています。



今日も長くなりました。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログへ

↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。

























未分類C(4)T(0)

病気について①

2006.08.05 Sat 00:11:36
リリー・ダッチの赤ちゃんの時の写真です
こんな時期もあったのよぉー
(画像はクリックすると大きくなるよ)

CIMG4220.jpg




CIMG4227.jpg



CIMG4223.jpg



CIMG4229.jpg



では・・・昨日の続きを書きます。

一昨年の12月21日 朝6時
その日は旦那の方が先に1階に降りました。
(我が家はワンコと一緒に寝てません)


私も起きなくっちゃー思っていたら
旦那がオイ!ダッチが倒れてるぞ!おかしいぞ!
っと私の元に焦った様子できました。
私も飛び起きて1階に下りてダッチの元に・・・


そこにはトイレの横で横たわっているダッチ!
目はしっかり開いていました。
水飲みもひっくり返して水びだしでした。
きっと苦しかったかなんかで暴れたんでしょう。


そしてダッチどうした?っと
ダッチを抱き上げる、そしたら体がダラーンと
なってしまいこれはヤバイと思いすぐに掛かりつけの病院に電話をしました。
が、電話に出てくれない!何度も何度もリダイアルする。
旦那が仕事に行く前に病院に行って見てくれるように
お願いに行ってくれました。
インターホンで先生も起きてきてくれて
見てくれると旦那から電話をもらいすぐに病院に向かいました。


ダッチは足腰が立たない状態でした。
首の傾斜もありました(首が横向いたまま)
診断の結果前庭疾患と診断されました。

前庭疾患とは・・・
病状は眼球が左右に細かく揺れる。
足腰が立たない(歩行不能)
嘔吐(目が回っている状態なので気持ち悪くて吐いてしまう)
首の傾斜。


医師によると時間と共に改善していくことが
多いが再発の可能性がある。
何度も繰り返すと寝たきりになってしまうこともあるとのこと。


なんの前触れもなく突然なる病気みたいです。
原因は耳・脳などからくる場合がある。
ダッチの耳は綺麗でした。
後は様子をみてCTで脳の検査で調べるしかないとのこと。


その日は注射を5本打ってもらい帰宅しました。


病院に行くまではもうこの子は歩けなくなるだろうと思っていました。


そしてダッチの看病が始まりました。
夜もダッチの横にずーと付きっきりでした。


歩けるようになるまでには10日ぐらいかかりました。
毎日横たわっているダッチを見るのはつらかったです。
ほんとに回復するのか心配な毎日でした。
でも回復する病気なので頑張って看病しました。


おしっこもウ○チも動けないのでその場でするのですが、
気持ちが悪いので一生懸命動こうとしますが動けない!
そしてクーンクーンと私を呼びます。
何かしてもらいたい時クンクン鳴くようになりました。


ちょっとダッチの元を離れるだけでも寂しいのか不安なのか
だんだん鳴くようになり大変でした。
それからなんです。ダッチが甘ったれさんになったのは・・・
それまではそんなに甘えんぼではなかったんです。
病人だったので過保護にしすぎましたと言ってももう遅い!
だってダッチ1人じゃなにも出来なかったんだもんしょうがないよ!
病気がよくなってきた頃には甘ったれ・わがままに変身してしまいました。


寝込んでから10日目ぐらいに私がちょっと目を離して戻って来たときに
トイレに自力で行こうとするダッチが・・・
何度も何度も倒れてハイハイしたり一所懸命トイレに行こうと
するダッチを見たときは感動しました。
何とかトイレで用を済ませたダッチを私は抱きしめました!


それからは毎日すこーしづつハイハイしたりして
動きまわるようになりました。


やっと歩ける様になっても何ヶ月かはカニ歩きでした。
今では大きな後遺症もなく過ごしてしますが、
まだ少し眼球は左右に揺れている状態です。
現在カニ歩きは治りましたが
でもまっすぐには歩けません!


昨年までは毎月嘔吐がありつらそうな時もありました。
興奮すると余計目が回って気持ち悪くなってしまうんです。
だから興奮させない様に気をつけてましたが
毎月数回は吐いてました。
今年に入り嘔吐はだいぶなくなりました。
嘔吐の後はかなりつらそうでしたのでよかったです。


かなり省略はしたのですが長くなりました。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。




次回は現在の病気について記載したいと思います。








にほんブログ村 犬ブログへ

↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。














未分類C(6)T(0)

ベイビーあんず!

2006.08.03 Thu 23:06:25
あんずの赤ちゃんの頃の写真でーす。
3~4ヶ月の頃の写真です。

CIMG1168.jpg

20060803225011.jpg

20060803225136.jpg

20060803225159.jpg


(画像はクリックすると大きくなるよ)



平成16年3月26日生まれ・男の子


モコモコしていてかわいいでしょ・・・


ペットショプのホームページであんずを見つけ
私が一目惚れ
次の日早速旦那っちと見に行きました。


実物もチョーかわいくって・・・
ただ2ヶ月の子にしてはデ・カ・イ


そして見に行ったその日
平成16年5月29日に我が家へやってきました。


まさか3匹目を飼うなんて思ってもみませんでした。


でもあんずを飼う前ずっとペットショップでプードルを
見かけると釘付けになってました。


ただあんずを連れてきたのはいいけど・・・
気がかりなのがダックスのお二人さん!
仲良くしてくれるか心配でした。


2ヶ月で我が家にきたあんずはワクチンが終わるまでは
2階で育てました。


ワクチンが終わるまではお二人さんには
あんずの臭いだけ嗅がしていました。
毎日なんだこの臭いは?って嗅ぎまくり!


あんずが来たその日になんか変だぞー!
って2人ともそわそわしてたなぁー


あんずが1階に下ろせる日までチョー大変でした。
上に行ったり降りたり・・・(なるべく先にいる子優先で)
しかもあんずはピーピー大きな声で鳴くし(ほっときましたけど)
近所にはしばらくうるさいと思いますがゴメンナサイ!
と挨拶もしたなぁー(笑)


ワクチンも無事終わり何日かは抱っこしてお二人には
臭いを嗅がしてあげました。
あんずを降ろせーってグイグイやってみたり
2人とも嗅ぎまくってたのを思い出します。


それから少しずつ仲良くなっていきました。


ダッチも病気をするまではあんずを襲うなんてしてなかったし・・・

ダッチは病気をしてから性格が変わりました。


次回に続く・・・







にほんブログ村 犬ブログへ

↑3ワンに愛の
ポチッポチッポチッをお願いします^^
ランキング参加してまーす。



未分類C(4)T(0)
| HOME |

